2004年12月22日
トーノZEROアニメ感想NARUTO total 3135 count

戦力をすり減らす最悪のパターンに突入する敵味方双方!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第115話 「お前の相手はこのオレだ!」

あらすじ §

 シカマル小隊は、サスケを運ぶ音忍達に追いつきます。

 彼らの油断を突きますが、上手く行きません。

 音忍の鬼童丸がシカマル小隊の前に立ちはだかり、残りは先に進みます。

 鬼童丸が使う蜘蛛の糸はネジにしか切れないことが分かり、ネジだけ残して他はサスケを追います。

 ネジは鬼童丸に追いつめられたように見えましたが、逆襲します。

感想 §

 敵味方共にグループであるにも関わらず、仲間がいるというメリットを生かせない個別戦闘に。まあ、ジャンプの黄金パターンの展開といえばそうなのでしょうが、あまり上手く連携が取れないまま、どちらも戦力をすり減らすのは最悪のパターンとも言えますね。

 音忍側はもともと仲が良くない面があるようで、連携が取れないのはやむを得ないところがあります。しかし、仲間を大切にするはずのシカマル小隊も連携が取れないのは、なかなか痛いですね。

今回の一言 §

 ナルトの目について語るネジ。そして、それを戸惑いながら聞くナルト君の表情がなかなか良かったですね。